忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いらっしゃい、どの薬が必要?」


yuu2.JPG



幽は営業スマイルを覚えた!


・・・嘘です。いや、営業スマイルでも良いんですが。
はじめに「おとーさん!」と言わせようと思って気恥ずかしいから「いらっしゃい」に。
未来の幽、のつもりです。
うっとしい前髪はタタラお父さんが髪切った後に真似して切ったと思われます。
顔の傷は完全に描き忘れました(こら
でも、たぶん薄くなってると思われる。
え~と、傷が今まで消えなかったのはきっとる〇剣のあの十字の傷と同じ理由。
幽の顔の傷なんで消えないんだろ?って矛盾点に気づいて考えてたら友達とる〇剣の話になって「これだぁっ!」ってことで。
首の包帯もとった。


キャラの生年月日って考えたこと無かったです。
唯一あおいが5月生まれってことぐらいは考えたけど、結局詳しくは決めなかったです。


学園RPG、結局制服描いてみたけど載せる勇気がなくて結局塗り終わってそのまま放置しちゃってる・・;
ちなみに中学はセーラーで高校はブレザーと考えてました。
ルミナスが制服似合わないのなんの。むしろウケ狙いでセーラーでヤンキーの格好させようかな
ほら、スカートがおもいっきし長いやつ。
むしろこっちのが似合うかも?
たぶん部活はあおいと朔はオカルト部だよ。
しかも実際に幽霊に会えちゃう部。
幽はきっとアレだ、アレ。え~っと、不登校児。
そしてタタラさんによって登校するようになるんだよ。
リフィルは保健委員だ、絶対そうだ。ルミナスは自分の格好を棚に上げて風紀委員にいれば良いよ。
思わず円さんとアリオトさん両教頭にエールを送りたくなってしまったのは秘密。
伯爵手品しながら話すとはさすが手品師だと思いました^^



追記に幽と子供たちとおとんの小話(っぽいもの)
結構前のエチャで思いついたネタ。
ほのぼの目指してみたけど、どうだろう。
PR

yuu.jpg


タタラさんはボク達を「ウチの子」って言う・・・


本ではそう呼んでくれる人を「お父さん」って言うんだって


それにボク達はタタラさんと一緒に住むから「お父さん」って呼んでも変じゃないよね?


「お父さん」は一緒に住む親のような人なんでしょ?
ボクは親を知らないけどきっとタタラさんみたいな人の事であってる


ん?じゃあ、コータはタタラさんのお嫁さんって言ってたからお母さん?


・・・・それは、イヤだな・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お誕生日コメありがとうございました!
期末前で祝われなかったのでかなり嬉しかったです・・・(感涙


ふみさんにタタラさんをお父さんと呼んでもいいと許可をいただけたので早速。


いや、背景ごまかしてすみません。
かべって・・・orz
幽は「呼ぶべきかな・・・?」とか思ってるけど本当は呼び隊・・・呼びたいと思ってるんだよ。
最初はまだまだ知識不足で本で読んで知っていても活用できない。
タタラさんをお父さんと呼び始めてから徐々にツッコミスキルが上がってくるかと。
結構思った事をズバっと言うので最初でもツッコミ要素が見受けられるかも。

ここで疑問。
こいつはドコで薬を売ってるんだ?
・・・・外かな、出店っぽく。


属性、私のイメージとしては根本的な性格がそのまま攻撃属性になってるって感じですかねぇ・・・
あおいはのせてませんが(忘れただけ)属性は炎と覚醒後は風になります。
あおい自身が元気だからってのもありますが、精神的に不安定な面も込みの揺らぐ炎で。
風は武器が扇なのでそれにあわせて・・・(うわ
朔も炎ですね。
あおいを守るっていう決意から。そして、やっぱり元気だから。
リフィルは光と水でしたよ・・・ね・・・?
光は道を指し示すって事。水は優しかったり、怒ったりと言う事で。
ルミナスの闇は悪いものから目隠しするのと、影からひそかに守るということ。
土は・・・しっかり支えるって事から。

幽は、言わずもがな闇ですよね~・・・
理由はもちろん子供達の事。


大体こんな感じですね・・・
分かりにくかったらゴメンナサイ;


幽が敵キャラなのにサブキャラっぽくなれてることに驚き。
まさかの展開だった。良い意味で。

忘れないうちにメモメモ
・あおいと朔とキャス
・朔とあおいと幽の10年後
・タタラさんと幽のギャグかほのぼの
・海水浴イベントとか考えたいなぁ・・・海来て遊ぼうとしたら魔物でおじゃん・・・え?何も言ってないよ
・ヴァーダさんと幽とおとんタタラさん
・朔とあおいでどっちがどっちでショーミニゲーム

忍者ブログ * [PR]