忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




イズさん生きてるようでよかった。






わたし、馬鹿だからさ・・・来週バイトで一日いないの忘れてた・・・・
しかも選挙あるじゃないか。


だから、再来週もやろうかとか思ってます。
でも迷ってる。
いや、ちょっとやりすぎかな?とか思って。





追記にバトンです。


 

PR



まさか恋愛ゲームをリタさんが持ってるとはおもいませんでしたが。
七尾さんとこのオチを見て納得。
これは買えと言ってるようなものですね。
私はあえて船長ねらいでいきましょうか。




バトンをやってみようと思います。はい。
ほら、私シャイだからこの機会にアピールを・・・
船長も片思いの人に~って進めてましたしね!



【貴方が思う、あの人バトン(キャラ→キャラ版)】
・正直に書くこと
・お世辞は必要ありません
・エンドレスなので止めないで下さい

*誰が思う、あの人ですか?
朔→紅蓮さん

*その人と初めて会った時の第一印象は?
まず刀カッコイイな~って思ったなぁ。
あれ、スゴイよな!
手合わせして欲しいって思ったよ!
ん?本人の事じゃない?
いや、だってまたシスコンとか言われそうな気が・・・まあいっか。
いやさ、あおいがあんな兄ちゃんだったら良かったのにとか言うからさ
負けるか!ってちょっと対抗心燃やしてたかな・・・。


*その人を色で例えて下さい
ん~安直かもしれないけど、赤だなあ、赤と言うより紅。
こう、目に焼きつくような・・・
すっと目立つって言うのかなあ・・。



*その人の好きなところを言って下さい
やっぱ、頼りになりそうなとこだな。
あと、話しかけやすい雰囲気なところ。



*その人を野菜に例えると?
野菜?やさいかぁ難しいなあ。
長ネギ!直感だ!


*その人を動物に例えると?
狼。
すっとしてるんだよ、すっと!
頭悪いの丸出しな説明で悪い・・・
どっか野生的だとも思う。あくまで直感だからな!


*その人のこと最初何歳くらいだと思った?
20くらいだと思ってた。
うん、後少しで正解だったんだけどなあ。
やっぱ、貫禄で負けてるんだろうか・・・


*その人って何系だと思う
頼れる兄貴分系だな。



*その人って誰に似てる?
ヴェイタに似てると思う。
闘いとか好きそうだ。
闘志って言えばいいのか?そういうものがヴェイタと似てる気がする。


*その人は可愛い?格好良い?
いや、カッコイイだろ。


*その人に向かって一言!
今度手合わせでもしよう!
まあ、手合わせでなくとも話しとかさ、長男同士さ!
誰だ、長男は長男でもタイプちがうとか思った奴。


*このバトンを回せるだけ回して下さい。※送り返しあり
おし、投げるぞ~!とれるもんなら捕ってみろ!
 

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ…
『おれは確かに絵を保存したと思ったら保存してなかった』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何が起こったのかわからなかった…


……要約…………
・SAIでsmoooochのトレスをあおい、リフィル、ルミナスでする
・コピペしまくって背景完了
・この時すでに3時半
・絵が完成(制作時間約2時間半←ココ重要)
・保存
・ファイルに入ってるのを確認
・折角だから背景保存しといて他の人のキャラも出来ないだろうか?
・3人を消して背景の空白を埋める
・保存してSAIを閉じる
・ファイル確認
・あれ?背景しかない?絵はどこいった?
・ファイル名が一緒?

・―――思案中―――

・上書きやっちまったあぁぁぁあっ!!ガ━ΣΣ(゜Д゜;)━ン!!


……泣いて、いいですか……

ネット繋がってる今の内に更新更新。


ORPG本発刊しましたね!!
ちょっと反応遅くてもきにしな~い。


本受け取ったときは緊張で頭真っ白で嬉しかった事しか覚えてないっす・・・
カラーに感動しました・・・
感想:家でニヤニヤとか、吹き出しながら読んでました。
これで皆さん想像してください。

お手伝いで言ったのにまったく役に立ってなかった気がする。


続きにバトン回答をば。


ど~も、こんにちわこんばんわおはようございます雷蝶どえっす。
無意味に挨拶を並べてみた。


ミッドガルドさんが投稿されてたっ!
黒い笑いが素敵すぎる。


そういえば、あおいはどうやって生きてたんだろう、ヒューフロストで。
モンスター肉か、そうか。


アリオトさん小話は読んでて思わず叫びたくなりますね~。
いや~、ホントアリオトさんに悪戯しかけたくなっちゃいますね(笑



あれだ、オフ会レポはまだできてませんが、預かった絵は全てパソコンに入れました。
どんな絵かはまだお楽しみですw
両親に見られ無いように細心の注意を払いながらスキャンしてました・・・

レポは文章苦手なので絵とちょっとした文章だけのにしようかと思ってます。
文章・・・まとめ切れなかったんだ・・・orz


とりあえず今回は人魚さんとか水中都市とか簡単に載せといて、追記にオフ会でやった例のバトン結果をイズさんの絵とともに載せます



ningyo.jpgまずは人魚のビジュアルから。服は未決定。


名前も決めてないです。
人魚=魔族寄りの容姿の温厚な種族、という考えから目がいつものようなのではなくなりました。
モデルは金魚さん。
種類は忘れたけどすごくヒラヒラしてて可愛い子がいたんで。
足部分の模様は別に固定というわけではなくて、あればいいという感じ。
ほほにエラがある。エラと肺呼吸の両方可能。
足が乾いたら人になるとかつけようかつけまいか・・・。多分、人になる方法はあると思う。
完全に人間というわけじゃなくて足が変わる程度で。





水上都市は・・・どうしよう、都市とかいったけど島になりそうな気配があるよ・・・むしろ、都市まで行かない気も・・・
今決まってるとこで説明する事にしよう、そうしよう。あ、水中もだ。




まずは水上から。
二重カルデラの島(名前未定)で中央にある小さなカルデラを囲むように湖がある。
町はウィンクルム大陸方面に位置する。一年中暖かく、魚の種類が豊富。
特産品は海の涙という宝石で海の力が結晶化したものだと思われている。色はエメラルドグリーン、蒼、深い蒼の3種類があり、色が濃いものほど希少価値が高くなる。水耐性UP。黒珊瑚や真珠もある。
宝石商とか貿易商とか猟師とかが多そう


モンスターとか、潮風除けとかで回りは壁で覆われてる。


町の人間は人魚の存在を知っている。
きっかけは昔にこの都市を作った人をある人魚が助けたから。
この都市のできるきっかけがその2人の恋からできたらいい・・・・な・・・・・。


湖の中心にあるカルデラはダンジョン。




つぎは水中。
これが、一番問題だ・・・・!
私の足りない頭では人魚の住む場所という定義しかない!都市というより、人魚の村みたいな・・・。
深海魚を持ってくるだけの気が・・・むしろ水中と水上で住む種族は違うけど、特産物は一緒のほうがいいな。
水上都市の下に町がある。
周りは壁ではなく、魔術師による結界がかけられている。
もっと上と下で特徴出せたらよかったのに・・・



上と下の行き来は結局分からずじまいです・・・
ふみさんのワープというのはいいなあ。
ただ、息の仕方が分からない・・・。



今決まってるとこではこんなもんです。
圧倒的に水中がかげ薄い;
これは島なのか、都市なのかもまとめなくちゃいけない。
ぐへあっ、キャリーオーバーさぁ・・・。



未登録・・・・前に小説に出した英里と九尾くらいかな。
英里は世界樹にいるモブで出そうかと思ったけどやめた。九尾改めコノエは、動物版で召喚獣で出そうと思って動物版描けなくて断念。
もうほぼ、影薄いから未登録とも呼べないかもしれない。

この先でそうな未登録は子供霊達の人型版(5人分)と幽の過去の惨劇の元凶の研究者のドクター。ちなみにドクターはただの呼び名で名前は出ない。




忘れないようにやりたい事メモ~
オフ会レポ。エドワードさんに対する心境。リフィルの呼び出す龍の秘密。
メルさんに悪戯を仕掛ける。アリオトさんに悪戯しかける。全員集合イラスト(製作中)
幽の名前と過去。黒魔術師イベント。なんか面白いの描きたい。おもいっきし暗い話も描きたい。



続いてはバトンです。なんか色々大変な事になってます。
忍者ブログ * [PR]