忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



名前:テルノア
種別:島
位置:南の海
規模:島としては少し小さい
気候:温暖気候。比較的穏やか
人種:人魚と人間
特産品:海の涙と言う宝石(合成で水耐性UP)



【特徴】
魔族である人魚と人間が共存している島。
珍しい二重カルデラの島。
周りの山は王冠の様に中央の小さな山を囲んでいる。
中央の山はダンジョンとなっている。


潮風が当たるため石もしくはレンガつくりの家が多い
町の中央と東西南北に人魚の町に行くための道がある。
その道には案内人がいる。
水中にある人魚の町は観光場所として有名。
まわりが結界で守られている。
黒珊瑚や真珠などのアクセサリーなどもある。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ところどころ修正する可能性大です。
島が書けたらどんなに説明が楽になるか・・・。
おら、島さ描けねえさ・・・・・。



いつかさんお帰りなさい!!
PR

syoukaiyouasta.jpg           ninngyo.jpg





「海の中を泳ぐのは気持ちいいのよ~。」
「ねえねえ、外のお話聞かせて頂戴?いいでしょ?」



名前:アスタ=エルシオ(22才/♀)


種族:人魚


職業:案内人


出身:テルノア


口調: (一人称)私 (二人称)キミ 


特技:町に案内する際に相手に空気をまとわせることが出来る


特徴:
テルノアに住む人魚。
鮮やかな赤い尾びれを持つ。本人もそれが自慢。
穏やかな気候にあったのんびりとした性格。
冒険者に外の世界の話を聞くのが大好き。
他の人魚と違い人型になる事が苦手。


中央の町への道によくいる。


イベント:
何度かアスタに話しかけ、外の話を聞かせてあげていること。
するとアスタから人型に上手くなれないと相談を受ける。
その後図書館にいるイヴェルに話しかけ、人型になる方法を聞く。
魔術、もしくは薬に詳しい人物に人型になる薬を作ってもらいアスタに持っていく。
薬の材料は、テルノアの中央の山に2つ、アドニア付近に1つ、トリニティ付近に1つ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



やっとこさ人魚さん投下しました!
名前はスペイン語からとりました^^
意味は


アスタ→Hasuta la vista  【また会いましょう】  のアスタから。
エルシオ→el ocio  【余暇】  から。




七尾さんの言っていた男性は魚タイプか半魚人タイプかという質問に答えたいと思います


男性でも下半身は魚にしたいと思います。
というのも、尾ひれが魚の種族が人魚であると考えているので・・・
それに、半魚人は二足歩行でわりと人に近づいてるんじゃないのか?と思いまして。
テルノアでは人魚と人間とが共存しているので、人と人魚の子が半魚人になるって言う説もありだと思うのですよ。
どちらの血も継いでいるので。


半魚人の次の世代は人となら人へ、人魚なら人魚へなると思います。



でも、まだものすごく迷ってるのでこれで決定と言うわけではないですね。
考えとは裏腹に男性の人魚を描こうとすると違和感をものすごく感じたのですよ。
だから、唐突に変えるとおもいます。
それが決まってから人魚について本家のほうに投下したいですね。



眠いので今日は此処まで。
テルノアはまた明日。
sakuRPG14.jpg


名前:暁 朔(♂・ 18歳)
種族:人間(華陽陰の末裔)
職業:妖怪退治屋兼、世界樹の一員
武器:トンファー(覚醒時は小刀二刀流)
属性:炎
長所:人間離れした運動能力を持ち、攻撃力・防御力が高く、陰陽術を使う
    幼い頃から修行しているので魔法と攻撃の使い方が上手い。
    あおい同様、他人に変化する事が出来る。
    特殊能力「覚醒」で本来の力を使うことが出来、その時は耳が尖り、目付きも多少わるくなって瞳の色が紅になり、妖怪に近づく。
短所:魔力がいまいち頼りない。
    悪戯が好きなので罠を仕掛けられます。運が低いと落とし穴に引っかかるかも!
口調: (一人称)俺 (二人称)男性はアンタ、女性はキミ
    (特徴)ほとんど誰にでもタメ口。元気っ子な感じに話す。

生い立ち
妖怪退治を生業とする暁家の長男で、華陽陰という妖怪の血を引く。
あおいの兄。
前世はあおいの前世の幼馴染で華陽陰の中で最も武術に長けていた。

キャスには幼い頃からよく面倒を見てもらっていたので、父親のように思っている。
方向音痴なのが心配で仕方がないらしい。

"世界樹"のメンバーで、歴史の修正、世界崩壊を防ぐなどする。
あとは、迷子になったキャスを迎えに行ったりする。

世界樹とは逆の世界崩壊を望む組織から刺客がきたりと、そのたびに撃退している(もしくは罠にはめる)

キャスがあおいの元に行った後、携帯(行方不明防止の発信機付)を忘れて行ったので、キャスを探しにこっちの世界へきた。


特徴

幼い頃はあおいと二人だけだったからか、かなりのシスコン。
よくいじめる奴を撃退してるうちに悪戯が好きになった。
元気で明るく好戦的だが、面倒見がよい
あおいがなによりも大事でしょうがない(重症
やられたら100倍にして返し、あおいを傷つけた奴にはとことん天誅をくだす。
よく一人で怒鳴ったりしているが前世と口げんかをしているだけ。でもなんだかんだ仲は良い。

覚醒時にのみピアス(速さ、魔力補助呪具)が付き、さらに瞳が赤くなって、目付き悪くなります。
身長は170弱位。両腕にリストバンド


イベント

仲間イベント
キャスがパーティにいる状態でなおかつ、あおいが仲間にいる状態でアドニアに行って町の人に聞き込みしている朔に話しかけるとイベント発生。「よし、お前らがどれだけ強いかみしてみなっ!」と言って戦闘が始まります。
勝っても負けても仲間にはなりますが、勝つと回復アイテムをもらえるのでお得です。
キャスからあおいがいる事を聞いてそのまま仲間になります。

戦闘イベント

あおいと朔の元に妖怪退治の依頼が来ます。
それを見事クリアすると装備アイテム対アンデット用の弓矢「破魔の矢」をもらえ、さらに朔がクエストを持ってくるようになります。
クエストの報酬は剣だったり杖だったりと装備系のものなのでちょっとレベルは高め。



全身画↓

d5271262.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
や、やっとキャラ紹介書けた・・・
img008.jpg


やっとこさ幽の全身画を投稿してきました!
点滴は幽が倒れた時以外はしてないですよ。


髪は先っちょだけ青っぽい紫で、後は白髪。
目はつぶれて分かりにくいですが、暗い灰色っぽい紫です
もう八の字眉毛はチャームポイント。もはやにっこり笑うときとかなり怒ったとき以外はすべてこの状態だね。


全身画も描きましたので、ちょっとこの子について語ろうかと思います。
ですが、過去が過去だけに暗い話になっちゃうので追記に隠そうと思います。



そして、遅くなりましたが大陸・貨幣の名前決定おめでとうございます!
ウィンクルム・・・絆っていいですね!!
まさにぴったりだと思います^^
妖怪退治っていくら位なのかしら?(考えてなかった
とりあえず、完全に妖怪が悪かったらそんなに取らない、お互い様ならそこそこ、なにか恨みを買って襲われたら多額の請求。ただし一方的な恨みの場合はそこそこ。

そんな感じ、とりあえずお金持ちは無条件で多額請求になります(ひどい
依頼人を気に入ると無償になるか、そんなに取らないかのどっちか。


様は自分達で依頼人の人柄を見て妖怪の強さを見てそれで値段を決めてる。
なんて自由すぎるんだ・・・



暗くてもいいやって人はどぞ。
yuu37.jpg



名前:幽(ゆう)(♂・19?歳)
種族:多分まだ人間?
職業:薬師
武器:点滴をぶら下げる棒(先が鎌のようになってる)
長所:実験により攻撃力と速さ、防御が高い。子供の霊達が彼を守ったり、変わりに攻撃したりする。薬の調合が得意。
短所:魔力が低い。病弱なため、たまに倒れる。
口調: (一人称)ボク (二人称)男女問わず(イベント前)オマエ(イベント後)キミ(特徴)「何・・・」とか「薬いる・・・?」とかのように語尾に「・・・」が入る。 

ステータス 
攻撃力:9 / 防御力:7 / 速さ:8 / ラック:5 / 賢さ:7 / 魔力:5


生い立ち 今はもう滅びた国で行われていた人間を兵器にする実験で唯一生き残った子供。
顔の傷はその時のもの。
幽以外の他の子供達は失敗に終わり、命を落とした。
その光景を目の当たりにした幼い幽は絶望と怒り、憎しみ、悲しみにより暴走、その場にいた研究員を殺害。
その後は、喜びの感情が抜け、大人への憎しみとこんな事になった悲しみの感情しか持たなくなった。
今は廃墟になった教会に住んでいる。
教会に近づいてきた、もしくは退治に来た大人達を襲う。
子供の場合は襲わない。むしろ歓迎してる。(でも逃げられる)

特徴
常に暗いオーラをかもしだしているが、それは周りにいつも実験で死んだ子供達の霊がそばにいるから。周りの世話は子供達がやっている。
本人はやろうとしても子供達に「ゆうはぶきようだからだめ!」と怒られる。
いつも目に生気がなく顔色もあまり良くなく死人のようだが、子供達の霊の前では少し笑い、遊んだりもする。まだまだ、子供で純粋なまま。
大人、特に科学者、学者は大嫌い。
たまに点滴(栄養剤)をしてる。
常に浮遊してる、原理は不明。
19才に見えるが、その国が滅んだのは何十年も前の話になるので、実際はいくつか分からない。


子供達の霊 プロフィール

口調: (一人称)ぼく、わたし (二人称)おにいちゃん、おねえちゃん、ゆう
(特徴)研究所ではあまり言語を教えられなかったのでたどたどしく、全部ひらがなで話す。
生前はみんな仲良しだった。
幽が生きてて良かったと思いつつ心配で成仏せず、幽のそばにいつもいる。
戦闘で幽を守ったり、幽が倒れた時に変わりに相手を攻撃したりする。でも攻撃力は6くらいと低い。
幽の世話をしたり、点滴をうったり、その点滴をぶら下げる棒を持ったり(戦闘時以外)する。
幽の感情にとても敏感。

イベント
戦闘イベント:幽霊工房イベントをクリアしている事が条件。
その後にあおいの元に世界樹から人間が禁忌を犯したからどうにかしろ、と連絡が来ると同時に、ミルド達がとある廃墟に近づいた大人達が戻ってこない、という噂を耳にするので行くことになる。
廃墟に行くと幽が出てきて戦闘になる。
この時ヴァーダがいると、幽の憎しみが最大になって通常より強くなるので注意!
通常→「もう、みんなにヒドイ事させない・・・!」
ヴァーダがいる場合→「殺してやる・・・!みんなを殺したんだ、許さないっ・・・!!」

戦闘終了後、まだ幽が戦おうとするところに子供達の霊が止めに入り、全ての過去を語る。
その後、もう大人を襲わないと約束。
回復薬や、敵を状態異常にさせる薬などを売ってくれるようになり、行くたびに態度が柔らかくなって、だんだん少しだがパーティーにも笑うように。
忍者ブログ * [PR]