忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かを描きたいそんな時。でも、構図が上手く定まらないそんな時。
何かしなきゃいけないと焦っている時。
大神(とゆーかアマ公)が可愛すぎてどうすればいいのか分からない時。
テュエラさんが素敵セクシー過ぎる時

このもやもや(?)した気分をどうすればいいと思う・・?
1、やけ食い
2、ひたすらキモイ朔を描く
3、幼女
4、ホラーゲーム実況動画をみる
5、寝る

と言うわけで隠れた選択肢6のブログ更新をしようかな。
なんてことはないただアスタ小話を書くだけさ・・・。
貝殻図鑑とかあったら欲しいが置き場所がない。
アスタが一人話すだけだから交流板に上げる気はない。
むしろ自分の中のアスタを確認する意味で書くしね。
そして気付いた、決めておいて設定に書き忘れてるのがあった・・・!なんてこった!!

この次にフィオラ確定設定挙げるつもり。
あ、やべまだ痣とか描いてないんだった・・!





===========================


こんにちわ、テルノアへようこそ

あ、お客様またきてくれたんですね!
テルノアは何度きてもいいところでしょう?
また外のお話聞かせて頂戴?
お客様のお話聞いててとても楽しいの

私も出来ることなら色んな場所を見てみたい・・・
お客様が前に話してくれた国に降る雪だったかしら
きっと綺麗なんだろうなあ・・・。

行きたいなら行けばいいと思う?

無理ね・・
恥ずかしい事に、私人型になる事ができなくて・・・
仲間たちからも教えてもらうのにどうしてもできないの

もともと、テルノアの人魚が人型になれるのは私たちが人と交流しやすくするために身につけたのよ。
だって、この尾びれじゃ陸ではちっとも進まないでしょ?
ほら、よく見ると陸でもちらほら人魚が混じってるのよ。
はぁ・・・一回でも人型なれればコツつかめるかもしれないのに・・・

私たまに思うの。
海の神様を怒らせるようなことしてしまったんじゃないかって。
私は覚えはないのだけれどね。
例えば、私が私として生まれる前とか何かやってしまったんじゃないのかなって・・・。
ここまで全然人型になれないとどうしてもそう思ってしまうの。
・・・罰当たりな考えよね。海の神様のせいにしてしまうなんてね。
今の聞かなかったことにして?

あ、でも海が嫌いな訳ではないの。
嫌いになれるはずないわ、むしろ好きよ。
海は私を育ててくれた場所だし、何より海の中にいると安心するの。
そうね・・・例えて言うなら両親の腕の中にいるような感じ。
そんな優しい面だけではないけどね。

とにかく、私はこんなですから外への好奇心が強いんでしょうね。
憧れ・・・とも言うんでしょうね。
このテルノアの地上もこの水中都市への入り口から見たくらいのことしか知らない位ね。
って、ごめんなさい!
つまらない話を聞かせてしまって・・
安心してね、陸に上がれはしないけど水中都市とこの広場の事ならばっちりだから!


遅くなってしまったけど、水中都市に案内しますね
お客様のお話はまた今度聞かせて頂戴、絶対よ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]