忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

575b4cc6.jpg悔しくてたまらないので、絵にすることにしますた



ホントに上書きが判明した瞬間、心中こんな感じでした。


私にしては珍しく描くの早かった・・・!
ちなみに衝動に任せてもう一枚描いてみました。
後悔はしていない↓
 






qeen.jpg女王様がログインなさいました




踏まれたいドMな人はさあ、おいで。
てか、朔はこんな役回りばかりでほんと申し訳ないよ。
でも、カッコイイところとか全然思いつかないんだ。


 

何の脈絡もないけど、やっと人魚さんの全身ができました。
名前は、アスタ。   職業は案内人。
とりあえずコレだけ決まった・・・。やっとか・・・・!

 

水鴇さんとこのテレ屋さんにものすごくきゅんとしました

 

追記でみえさん宅でみかけたバトン答えたいと思います。

 







○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
未発表の子含めて40くらい??
2年前に数えただけだから多分それ以上。


○その男女比はどのくらいだと思いますか?
大体男女ワンペアになってるから男:女=4:6ぐらいかな。
ただ描くとすると女の子ばっかりになってしまう・・・。
男の子描きにくいんd 


○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
この記事のルミナスと朔を見れば一目瞭然かと・・・・
私の親戚の一人がレディーファースト精神なのでその影響は男性キャラにでてますね。


○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
いないですかねえ・・・。
というか、意識してないだけなのかもしれないんですけど・・・。



○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
あります。
中学の部活の会誌で描いた漫画に出した追っ手の兵士Aさん。
彼は追っ手ではありますが、おせっかいな性格で他の兵士からも好かれる善良な国民です。
彼女とは最近別れたばかりで、分かれた原因『アタシと仕事どっちが大切なの』。
後々主人公たちを追ううちになかよくなっちゃって、そこでおせっかいの性格が発動。
追っ手から一遍、ちょっとした味方に。
SIREN2の警察のおじさんみたいな方です。



○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
ORPGでは子供霊たちや、あおいと朔の前世組がいますね。
物語りもありますし、多分当てはまってるはず。
前世組は老衰なので悲しくありませんが、子供霊たちは漫画の構成練ってからああ・・・・と思いましたね。
オフの友人に見せたら怖いよと言われたのでやめました。

ORPGを抜くと、我が家1の新婚夫婦が一番凄惨です。涙が・・・
 

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。


・天才:
います。え~幽の過去にでてくる科学者のリーダー的な人です。


・金髪碧:
リフィルがそうですね~。あともうひとり本家にいます。
 


・ハーフ:
あおいと朔は当てはめていいのだろうか・・・


・宇宙人:
いないですね・・・。異邦人はたくさんいるのに・


・美形:
設定だけなら美形います。あくまで設定だけ。我が家の魔王様セルです。


・神様:
います。世界樹とかにモブでだそうと考えてた。
キャスちゃんのイベント時とかに応援してるのとか。受付にいるとか


・魔王:
います。
セルです。彼は穏健派ですから特に妻と幸せならそれで良いという感じです。
我が家1の新婚夫婦・・・


・英雄:
いないです。と思ったらいました。前の質問での中学の会誌の主人公が将来的にそうです。


・小悪党:
いないですね~・・・考えた事なかった・・・。


・伝説の勇者:
いないです。


・コピー人間:
こちらもいないですね。生まれ変わりはいるのにね。


○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
幽ですかね。愛のあまり女体化書いた時に一番力入れてた。
あとはあおいですね。
 

○悪役にも愛をそそいでいますか?
幽が良い例ですね^^ 


○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
多分空気になるキャラが何人かでますね。
くそう、もっと技量が欲しい・・



○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
大勢います。
身長忘れたとか、服の飾りわからなくなったとか多いですね。


○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。

キャラたくさんいますって人どうぞ^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]