忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img008.jpg


やっとこさ幽の全身画を投稿してきました!
点滴は幽が倒れた時以外はしてないですよ。


髪は先っちょだけ青っぽい紫で、後は白髪。
目はつぶれて分かりにくいですが、暗い灰色っぽい紫です
もう八の字眉毛はチャームポイント。もはやにっこり笑うときとかなり怒ったとき以外はすべてこの状態だね。


全身画も描きましたので、ちょっとこの子について語ろうかと思います。
ですが、過去が過去だけに暗い話になっちゃうので追記に隠そうと思います。



そして、遅くなりましたが大陸・貨幣の名前決定おめでとうございます!
ウィンクルム・・・絆っていいですね!!
まさにぴったりだと思います^^
妖怪退治っていくら位なのかしら?(考えてなかった
とりあえず、完全に妖怪が悪かったらそんなに取らない、お互い様ならそこそこ、なにか恨みを買って襲われたら多額の請求。ただし一方的な恨みの場合はそこそこ。

そんな感じ、とりあえずお金持ちは無条件で多額請求になります(ひどい
依頼人を気に入ると無償になるか、そんなに取らないかのどっちか。


様は自分達で依頼人の人柄を見て妖怪の強さを見てそれで値段を決めてる。
なんて自由すぎるんだ・・・



暗くてもいいやって人はどぞ。




実は白髪には理由があるんですよ。
元の髪色は紫なんですよ。
でもあの実験の後の悲惨な状況は子供だった幽には精神的ダメージが大きすぎて髪の色が真っ白になっちゃったんですよ。
かなり時間がたって、精神的にも少し(ほんと少し)落ち着いてきて、やっとこの状態にまで戻ったみたいです。
子供達だけでは無理なんだと思います。
幼すぎて言葉が上手く出てこないってのもありますが、幽の気持ちが分かっちゃうから逆に何も言えないのかも。


研究所では大人たちは優しかった、優しいと思っていたんです。
ゴハンも食べさせてくれて、勉強も教えてくれて、遊んでもくれたりして。
普通と違うと言えば、相手を殺すことを教えられていた事、薬による実験を受けていた事。
薬の実験では死んでしまう子供もいたかもしれないけど大人達は「遠くの国へ引っ越したんだよ」って言いきかしてる。
子供達は今の生活が普通だと思ってるからさして疑問には思わない。


幽のネックレスはドッグタグです。子供達は皆持ってました。
忌まわしい記憶のつまったドッグタグははずしてしまいたいけど、同時に子供達との思い出もあるからまだつけているんです。


幽の顔色の悪さは栄養失調です。
当たり前ですよね、働いてもいないんですから。
むしろ教会に来た大人は殺していますし。この子達にとって大人はみんな敵なんです。
研究所にあった本で獲物のとり方、様々な薬草などについては知っていたので、なんとか動物を狩ったり、薬草・野菜を採って食べていました。
このときに幽は薬の知識を手に入れていきました。


ただ、毎日食べれるわけじゃなくて、食べない日もしばしばあるので、結果、栄養失調に。
ちなみに点滴は薬草でつくってます。


タタラさんのお宅にお世話になるようになってからはちゃんと食べてるから顔色がだんだん普通の人間みたくなっていくといいなぁ・・・。
タタラさんのご飯食べて「おいしい・・・。」って花とばしてればいい。
髪の色も色んな人に出会っていくうちに段々元の紫にもどって未来では完全に紫に戻ってると思います。
ぬ?髪色って元に戻るのか・・・・?
・・・よし、生えかわりって事でいこう。(雑


やべ、幽の過去小説書きたくなった・・・・!
まだAOIのが終わっていないのに・・・!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]