忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[22]  [21]  [12]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sakuRPG14.jpg


名前:暁 朔(♂・ 18歳)
種族:人間(華陽陰の末裔)
職業:妖怪退治屋兼、世界樹の一員
武器:トンファー(覚醒時は小刀二刀流)
属性:炎
長所:人間離れした運動能力を持ち、攻撃力・防御力が高く、陰陽術を使う
    幼い頃から修行しているので魔法と攻撃の使い方が上手い。
    あおい同様、他人に変化する事が出来る。
    特殊能力「覚醒」で本来の力を使うことが出来、その時は耳が尖り、目付きも多少わるくなって瞳の色が紅になり、妖怪に近づく。
短所:魔力がいまいち頼りない。
    悪戯が好きなので罠を仕掛けられます。運が低いと落とし穴に引っかかるかも!
口調: (一人称)俺 (二人称)男性はアンタ、女性はキミ
    (特徴)ほとんど誰にでもタメ口。元気っ子な感じに話す。

生い立ち
妖怪退治を生業とする暁家の長男で、華陽陰という妖怪の血を引く。
あおいの兄。
前世はあおいの前世の幼馴染で華陽陰の中で最も武術に長けていた。

キャスには幼い頃からよく面倒を見てもらっていたので、父親のように思っている。
方向音痴なのが心配で仕方がないらしい。

"世界樹"のメンバーで、歴史の修正、世界崩壊を防ぐなどする。
あとは、迷子になったキャスを迎えに行ったりする。

世界樹とは逆の世界崩壊を望む組織から刺客がきたりと、そのたびに撃退している(もしくは罠にはめる)

キャスがあおいの元に行った後、携帯(行方不明防止の発信機付)を忘れて行ったので、キャスを探しにこっちの世界へきた。


特徴

幼い頃はあおいと二人だけだったからか、かなりのシスコン。
よくいじめる奴を撃退してるうちに悪戯が好きになった。
元気で明るく好戦的だが、面倒見がよい
あおいがなによりも大事でしょうがない(重症
やられたら100倍にして返し、あおいを傷つけた奴にはとことん天誅をくだす。
よく一人で怒鳴ったりしているが前世と口げんかをしているだけ。でもなんだかんだ仲は良い。

覚醒時にのみピアス(速さ、魔力補助呪具)が付き、さらに瞳が赤くなって、目付き悪くなります。
身長は170弱位。両腕にリストバンド


イベント

仲間イベント
キャスがパーティにいる状態でなおかつ、あおいが仲間にいる状態でアドニアに行って町の人に聞き込みしている朔に話しかけるとイベント発生。「よし、お前らがどれだけ強いかみしてみなっ!」と言って戦闘が始まります。
勝っても負けても仲間にはなりますが、勝つと回復アイテムをもらえるのでお得です。
キャスからあおいがいる事を聞いてそのまま仲間になります。

戦闘イベント

あおいと朔の元に妖怪退治の依頼が来ます。
それを見事クリアすると装備アイテム対アンデット用の弓矢「破魔の矢」をもらえ、さらに朔がクエストを持ってくるようになります。
クエストの報酬は剣だったり杖だったりと装備系のものなのでちょっとレベルは高め。



全身画↓

d5271262.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
や、やっとキャラ紹介書けた・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]