忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネット繋がってる今の内に更新更新。


ORPG本発刊しましたね!!
ちょっと反応遅くてもきにしな~い。


本受け取ったときは緊張で頭真っ白で嬉しかった事しか覚えてないっす・・・
カラーに感動しました・・・
感想:家でニヤニヤとか、吹き出しながら読んでました。
これで皆さん想像してください。

お手伝いで言ったのにまったく役に立ってなかった気がする。


続きにバトン回答をば。

01:最初に回す人3人を指名して、キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。


配布されてたの貰っただけなので放置で。


02:指定されたキャラは誰ですか?


ORPGだから、朔・あおい・幽・リフィル・ルミナスで。


03:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?


あおい:
本家から引っ張ってきました。いじったのは服だけ。
コンセプトは「無駄に元気な子」
一番古いキャラで、わたしがオリジナルにはまり始めたきっかけ。
その前はだいたい長髪ストレートの子ばっかり描いてて、ある時ふとまったく逆のキャラを作ろうと思って出来たのがあおい。
昔は耳描くのが苦手だったから横髪で耳隠した。
あおいの髪のはね具合は昔と比べるとひどくなっていってた・・。
黒髪は私の趣味です。
元気っこだから動き回りやすい格好だろうとかんがえてました。
最初スカートだけだったけど、見えるから後付けでズボン追加
服のカラーだけぶっつけ本番だった。


イメージカラーは黄色とかオレンジ系




朔:
コイツも本家から。
友人のBL要員描いてみて~の言葉から発生。
でも、あおいの兄設定は最初からあった。(シスコン設定もね)
だから、もとのデザインはあおいだったりする。
コンセプトは「頼りになる兄」
・・・・いまとなっては面影もないがな。
男性キャラは大体釣り目ばっかりだったから逆にちょっと丸くしようと思った。
髪もツンツン髪って描いた事なかったから挑戦してみた。
この中で唯一落書きからの発生じゃない。
ORPGの朔は身長でかいけど、本家の朔は157cmと悲惨。
あおいがね、もともと平均より小さい設定だったからそれにつられて・・ね。
服のカラーまたしてもぶっつけ本番・・・。


イメージカラーは赤だった。でも赤は目立たせるの苦手だったから中の服の色に。




ルミナス&リフィル:
この2人も本家からですね。
コンセプトは「凸凹コンビ」
この2人はセットで考えたので、同時に答えようと思います。
当初はいじめっ子といじめられっ子だったのがいつのまにか心配する人される人に。
さらにORPGに来てお父さんとお母さんに・・・。
悪魔=露出高い・がさつ 天使=優しそう・ワンピース 
というイメージから。
すっごい偏ったイメージだったんだなあ。
露出度の高いキャラいなかったからルミナスには苦労しました・・・
でも、リフィルにも苦労したけどね・・・髪と服で。
ルミナスの服はもう、どうにでもなれとか思って描いてました。
ちなみに当初のルミナスはミニスカ(スリット入り)でした。
実は今のルミナスのほうが露出度ちょっと低かったり。残念だったねぇ!(何が)


逆にリフィルは本家のほうが露出度が高い。スカートの長さは変わらないけど裾が羽をイメージした形になってて前があいてる。
今のリフィルの靴も羽をイメージ。
この2人はそんな感じ。


イメージカラーはルミナスは赤紫で、リフィルは淡いピンク。




幽:
幽だけだ、本家からじゃないの・・・。
敵キャラっぽい敵キャラを作ろうと思って昔の落書きから発掘。
コンセプトは「怖い子」
顔はちょっと目をつり上がらせたぐらいの変化。
あと、まだ生きてることになった。最初幽霊だった。
大人嫌いとか病弱なのは後付でした。
服とかめっちゃ苦労した。
どこまでボロボロにするかとか、実験の時とかに着そうな服って何だろうっとか。
おまけに設定も一緒に考えながら描いてたから気分が落ち込む落ち込む・・・。

イメージカラーは紫



04:ぶっちゃけ描きやすいですか?


幽とあおいは描きやすいですね。
ルミナスは体型、リフィルは髪と目、朔はツンツン髪でどうしても引っかかる。
ぁ、幽は微妙な表情出そうとすると難しい。


05:そのキャラデザは気に入ってますか?


長い間このデザインだったから変えるとか全然考えられないですね。
もう、これで定着しちゃった。


06:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。


朔は、昔、斎賀みつきさんの『千の夜とひとつの朝』っぽいと言われた事はある。
前世とセットだと考えるとなんとなくそうだと思った。
ルミナスは天野月子さんの『烏』だと、思う。リズムとか
リフィルは志方さんの『西風の贈り物』とか、KOKIAさんの『私にできること』とかの穏やかな感じ
あおいは・・・・とにかく明るい曲調。KKOKIAさんの『The Power of Smile』『足音』とか。
幽は、サンホラの『ゆりかご』とか。


今もってる曲で探したから無理あるとこがある。


07:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)


大体の性格から考えたりしてますね。
後はイメージカラーだったりする時も。


08:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)


顔とかあまり被らないようにしてる。・・・・つもり。
血縁だとかは別にして。
後は、キャラごとの特徴が外見でわかりやすいようにしてる。
自分じゃ出来てるのかよく分からないけど。


09:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。


じゃあ、影薄い前世組行こうかな。
人魚さんはまだよく決まってないし、私が忘れかけてきてるし・・・。(こら
きっかけは友人があおいと朔の仲の良さってきっと前世で幼馴染だったからなんだね!の一言でキャラとして成り立った。
外見と、前世設定はその前に出来てて、朔の目をつり目にしたら、なんか知らんが対照的な意地悪そうな不良(朔前世:紅夜)が出来たのがきっかけ。
そこで調子乗ってあおいのも描いてみて出来たのがあおい前世(花凜)。
ちなみに覚醒時この2人はリミッターのような役割になります。
幽霊というよりも残留思念。だから存在が幽霊よりも薄い。
意識して見せる事はできるけど霊感ある人しか見えない。




10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ。


うん、キャラって人に見られて初めて生きていくんだな~って思わされた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]