忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ど~も、こんにちわこんばんわおはようございます雷蝶どえっす。
無意味に挨拶を並べてみた。


ミッドガルドさんが投稿されてたっ!
黒い笑いが素敵すぎる。


そういえば、あおいはどうやって生きてたんだろう、ヒューフロストで。
モンスター肉か、そうか。


アリオトさん小話は読んでて思わず叫びたくなりますね~。
いや~、ホントアリオトさんに悪戯しかけたくなっちゃいますね(笑



あれだ、オフ会レポはまだできてませんが、預かった絵は全てパソコンに入れました。
どんな絵かはまだお楽しみですw
両親に見られ無いように細心の注意を払いながらスキャンしてました・・・

レポは文章苦手なので絵とちょっとした文章だけのにしようかと思ってます。
文章・・・まとめ切れなかったんだ・・・orz


とりあえず今回は人魚さんとか水中都市とか簡単に載せといて、追記にオフ会でやった例のバトン結果をイズさんの絵とともに載せます



ningyo.jpgまずは人魚のビジュアルから。服は未決定。


名前も決めてないです。
人魚=魔族寄りの容姿の温厚な種族、という考えから目がいつものようなのではなくなりました。
モデルは金魚さん。
種類は忘れたけどすごくヒラヒラしてて可愛い子がいたんで。
足部分の模様は別に固定というわけではなくて、あればいいという感じ。
ほほにエラがある。エラと肺呼吸の両方可能。
足が乾いたら人になるとかつけようかつけまいか・・・。多分、人になる方法はあると思う。
完全に人間というわけじゃなくて足が変わる程度で。





水上都市は・・・どうしよう、都市とかいったけど島になりそうな気配があるよ・・・むしろ、都市まで行かない気も・・・
今決まってるとこで説明する事にしよう、そうしよう。あ、水中もだ。




まずは水上から。
二重カルデラの島(名前未定)で中央にある小さなカルデラを囲むように湖がある。
町はウィンクルム大陸方面に位置する。一年中暖かく、魚の種類が豊富。
特産品は海の涙という宝石で海の力が結晶化したものだと思われている。色はエメラルドグリーン、蒼、深い蒼の3種類があり、色が濃いものほど希少価値が高くなる。水耐性UP。黒珊瑚や真珠もある。
宝石商とか貿易商とか猟師とかが多そう


モンスターとか、潮風除けとかで回りは壁で覆われてる。


町の人間は人魚の存在を知っている。
きっかけは昔にこの都市を作った人をある人魚が助けたから。
この都市のできるきっかけがその2人の恋からできたらいい・・・・な・・・・・。


湖の中心にあるカルデラはダンジョン。




つぎは水中。
これが、一番問題だ・・・・!
私の足りない頭では人魚の住む場所という定義しかない!都市というより、人魚の村みたいな・・・。
深海魚を持ってくるだけの気が・・・むしろ水中と水上で住む種族は違うけど、特産物は一緒のほうがいいな。
水上都市の下に町がある。
周りは壁ではなく、魔術師による結界がかけられている。
もっと上と下で特徴出せたらよかったのに・・・



上と下の行き来は結局分からずじまいです・・・
ふみさんのワープというのはいいなあ。
ただ、息の仕方が分からない・・・。



今決まってるとこではこんなもんです。
圧倒的に水中がかげ薄い;
これは島なのか、都市なのかもまとめなくちゃいけない。
ぐへあっ、キャリーオーバーさぁ・・・。



未登録・・・・前に小説に出した英里と九尾くらいかな。
英里は世界樹にいるモブで出そうかと思ったけどやめた。九尾改めコノエは、動物版で召喚獣で出そうと思って動物版描けなくて断念。
もうほぼ、影薄いから未登録とも呼べないかもしれない。

この先でそうな未登録は子供霊達の人型版(5人分)と幽の過去の惨劇の元凶の研究者のドクター。ちなみにドクターはただの呼び名で名前は出ない。




忘れないようにやりたい事メモ~
オフ会レポ。エドワードさんに対する心境。リフィルの呼び出す龍の秘密。
メルさんに悪戯を仕掛ける。アリオトさんに悪戯しかける。全員集合イラスト(製作中)
幽の名前と過去。黒魔術師イベント。なんか面白いの描きたい。おもいっきし暗い話も描きたい。



続いてはバトンです。なんか色々大変な事になってます。




オフ会一日目の夜にやろうといってやりました。
新境地。



新境地カップリングバトン

 
次の1~10までの欄に、必ず同じジャンルに存在するキャラ名をいれてください(男女混合可)。
 

その後ランダムに決められた攻めの番号×受けの番号がふってある表がありますので、
その横にCPを書いてください。


Let's start!
 


メンバーは風壱さん(エース、ジェラール、シャルル)、イズさん(バル、アオサ、ヴァーダ)、私(朔、幽、ルミナス、リフィル)です。
シャルルちゃんは風壱さんの未登録で元気いっぱいな幼女です!


アミダの結果・・・・
 

1、ルミナス


2、ジュラール


3、リフィル


4、バル


5、朔


6、幽


7、エース


8、アオサ


9、シャルル


10、ヴァーダ




もうすでに何か起こるのが分かりきってるメンバーとか言わない
はい、次結果~!!


1×3=ルミナス×リフィル


2×6=ジュラール×幽


3×8=リフィル×アオサ


4×5=バル×朔


5×10=朔×ヴァーダ


6×1=幽×ルミナス


7×4=エース×バル


8×9=アオサ×シャルル


9×7=シャルル×エース


10×2=ヴァーダ×ジュラール



BL率高くてすみません・・・;;
朝雄さんとシャルルちゃんはがんばってほのぼのさせてくれました。


さて、ここでイズさん作のカオス絵を一枚

img044.jpg逃げてっジュラールさんっ!!


一番最後のおヴぁさん×ジュラールさん。
え~と、たしかヴァーダさんが全てが猫に見える眼鏡を作ってかけたからこうなったんでしたっけ?




これ読み上げたときほとんど笑いながらでした。
一番笑ったのはエスバル(略すな)ですね。絶対かなわないよ。
てか、ここでもでるかルミリフィ。


ちなみにこのオフ会は主にジェラールさんが大変な目に遭ってました。
どのくらい大変かは後々分かりますぜ・・・・ヒヒヒっ


そういえば、藤縞さんの宿題だったカルーア☆タタラさんに幽入れて悪化させた奴はいつ乗せようか・・・

ちょっと流石に打ち疲れたよぅ・・・・・・パトラッシュ・・・・・

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]