忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ、雷蝶です。
突然ですが、小説書きます。
リフィルとルミナスがあおいとはぐれる時のこと。
漫画にする前に文字にしてまとめようという魂胆ですよ。



追記にて忘れないうちにほんとに最初をちょっとだけ。




-------------9月27日の日記(笑)------------


だいぶ寒くなりましたね、秋来ないで冬来ちゃうよねという友人いや、家族だったかもしれないの発言で秋物買わずに冬物かって大正解だった雷蝶です。
前置き長いのはいつものことですね、はい
こうやって文字打ってる間、文字が遅れて表示されるのでいつフリーズするかハラハラしてます。
じぶんのPCが懐かしいです。
話を戻して、急に寒くなりましたね。
皆様風邪には注意してくださいね^^
私みたいに寝るときノースリーブで寝てたらダメですよ~(ぇ


いつかさんとこに素敵お姉さまがいらっしゃいましたね・・!
カラカヌイサさんかっこいいなあ・・ぜひうちのあおいを叱ってほしいなあ・・・
ちなみにうちの幽は薬師ですが、本を読んでなので色んなのが混ざってます。


そういえばうちってキャラの最初の頃の事とか描いてないなーとふと思った。
リフィルミ→幽→朔→アスタ
の順で小説書きたい。
朔は書かないかも。キャスちゃん追ってきたという事実さえあればいいから。
その後漫画なり絵なりでお子様借りて描いていこうかと思います。
宣言しとかないと自分で後で忘れるから・・・
今はエストさんとアスタで絵かいてます。
エストさんお借りしますね^^
久々のアナログです。



追記の小説はフリーズが怖いのでちょくちょく進めます。
実際一回止まったからね・・パアになりましたとも・・・
修正しながらもいきます。




PR
皆様先日は絵茶お疲れ様でした!




kasimasi2.jpgUPし忘れてた例のトレス絵。


上書き失敗した奴を描き直しましたとも。




どうも、ものすごく動きの悪いPCに腹が立っている雷蝶です。
今、色々な事情で(いや、そんな色々でもないや)実家にいません。
・・・いや、そのうち実家になるだろう家・・?
その辺は家族全員こんがらがってるので置いといて。
そこで使ってるのが妹のなのですが、いかんせん動きが遅い上にエラー多発。
今文字打っててもいつエラー起こすのかとハラハラしています。
私のPCが懐かしい・・・
そんなこんなでしばらく本家から遠ざかってます。
ブログはギリギリ更新できるかできないかですね・・。
携帯からもできるしいっか。
しばらく、エストさんフィーバーの交流板見てハアハアしてます。
レスしたいのに・・できないってなんだこのPC・・。
これだけは言いたいです、船長素敵なことやってくれた!!


こういうときに限って交流絵のネタおりてくるって・・・。


はわわ、人魚についての反応ありがとうございます・・!
そうか、獣人より・・・。
私の中で人魚は水中ではある程度強いけど、陸ではてんで弱いと思ってます。
水の中って普段重力あんまし感じないし。
また色々頭の中まとめてから書きたいと思います。
いざとなったら箇条書きでも。




胡散臭い親父が描きたいこのごろ。

こんばんは、雷蝶です^^
先日は絵茶楽しかったです!
世界観について話していたので、テルノアについて自分で確認の意味も込めて
語りたいと思います


多分テルノアは水葬ですね。海に還す。


テルノアはギリシャの街並みをイメージしてます。坂に沿って家があるという・・・
家も白ってイメージです。
レンガとか書いちゃったけど
ついこの間まで忘れてたとかそんな事ないよ・・。
中央に大きな広場と東西南北にちいさな広場があって、出店が多そうもしくは市場になってるとか。
港のほうは魚の市場になってる。
山に沿って街を作ったので坂が多いからテルノアの人は足腰強いでしょうね。



お祭りは海への感謝としてします。
こういう海外のお祭りはまだ調べ中です・・・みつからないよおおおおお(泣


テルノアは観光を抜けば、主に漁業が盛んです。
漁の仕方は人魚が魚群を探しだして、それを人が上から釣り上げるという方法。
もちろん獲る量はわきまえてます。
あとはアクセサリー職人(貝とか珊瑚とか真珠とか)が多いと思います。
特産品が宝石ですし・・・
移動手段は船のみ。

人魚の住処は・・絵を描いたほうが説明しやすいのですが、まだ出来てないです。

suityu.jpgここまで。大きな洞穴の中とその周辺が住処。



水の上の町の下辺りに位置します。
なので船の行き来が下から見ることが出来ます。
ここで、問題なのは灯りなのですが、光る海草もしくは魚、クラゲがあるとかか、魔力で灯りがつく道具とか・・・
家ですが・・・ま、巻き貝・・とか? 苦しすぎますか・・・
上からレンガを貰って建てるとか洞穴を作ってそこに生活スペースを作るとかそんな風です。



suityu2.jpg・・・こりゃひでえ。建物はとりあえず四角で示します。広場もありますよ。


大体の形はこうですね。家とかホ四角で表させてもらいます。
まず最初は必ず一番奥の建物に着きます。
東西南北どの広場でも必ず此処です。
町が山に沿ってあるので広場から此処まで穴を通しているとも考えましたが、大変そうなのでワープに使用かと思います。
水中都市が周りを結界で守られてるなら、そういう道を作ってもらってもいいかとおもいました。
結界で守られてるのでその結界の媒体となるものもどっかに隠してあります。
それを守ってる家とか出来そうなきもしてきた。


家は別に描いた方がいいかもしれないな。


上から見るとこう味気ありませんが、その場から海面を見上げるとキレイな景色だと思いたい。





・・・そういえば魔族からみて人魚ってどう思われてるのかしら・・
人間と共存してるけど、ちょっときになるなあ・・・。


どうも、パソコンが反旗を翻した雷蝶です。

パソコン「このくそ暑い中働きたくない!」
だそうです。
さらに悪い事は続くもんで、しかも結構重大な事が起きました…

この熱帯夜の続く夏、寝る部屋のエアコンが壊れやがりました…っ!!

故障一日目はいつもの部屋で扇風機をかけて窓開けてなんとか寝ようとしましたが、それでも暑さで寝れませんでした…おまけに妹はいつもより寝相悪かった…
犬も一緒に寝るんだけどひっつくから暑い…

二日目はオフ会で泊まったのおばあちゃん家に。
そのかわり父が寂しく家で独り。

三日目はついに我慢出来ずに父の部屋でクーラーかけて寝ました。
両親とも最近はおばあちゃん家で寝泊まりするからいない。

此処で問題です。

父の部屋では父ひとりしか寝ないので布団は一枚です。
もう一枚を敷くスペースはありません。
妹と犬一匹と私が寝るにはどうすればいいでしょーか?

答えは一枚の布団に皆で寝ます。
正確に言えば、妹の寝相が悪いので私は足元で縮こまって布団から半分ずり落ちながら寝ました…

次の日はまぁ寝方は同じだけどちゃんと布団で寝れました^^

もうエアコンも直ったんで安眠できます…!


あと、田舎に墓参りに行きました!
ここで七尾さんの好きなシムピを実際に体験しちゃった☆
着くだろう時間帯に合わせて釣った鮎の塩焼きをわざわざ炭火で焼いてくれるんですね。
ものすごく多く!
その時はちょうど千客万来だったんですよ。
親戚とか。
灯油屋さんとか。
来る人来る人にあげてましたね
なんか癒されました
すぐORPGに変換されましたね…(ぇ

以上、私の行動でした


……ORPGの話しとかどこいった私……orz


hotarugari1.jpg見惚れて転ぶなよ(by蛍


こんばんわ、雷蝶です!
今回、アオサ君、ジャックさん、エラムさん、フィーナちゃん、ジルさんをお借りしました。


人物が最近小さく描くようになってますね・・。
どれもこれも、スキャン機能が働かないからだ・・!
次あたり水着かきたいなあ・・・大谷さんがせっかく描いてくれましたし・・・。
今度あのデザイン使っていいか許可とろう。うんそうしましょう。


ん?蛍の時期終わってる?
描き終わった後に気づきましたともっ・・!!!(泣
不安になって調べたら案の定でしたとも・・!
でも、6月~7月って書かれてたので初夏ってことでもあってるのですかね?
どうも種類によって発光時期は違うみたいです・・。
ほんと許してください・・・。


そして例によって画像が大きい件。


これはもう一枚ほどかきたいですね。続きを。
一枚に描ける人数が少ないので二枚組みにしようか悩んでおります。
でも気力ももうないでございます。
背景配布したら誰か続き描いてくれますか・・・?(他力本願よくない




~~~~~~~~~~~~~~~

さらに絵茶のお誘いをやろうと思います。


☆日時:8月14、15日の土日

★時間:夜の10時から。(ただし昼間も自由に使ってくれて構いません)

☆内容:皆様の交流を深めてくださいませ

☆URL:http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=330932

絵が描けなくても文章だけでも十分参加できます。
マウスもペンタブも問いません。

それでは、皆様お体に気をつけて^^

忍者ブログ * [PR]