忍者ブログ
オリキャラRPG専用ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [12]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aoiraf.JPG













実は今より子供っぽくはなかったという。
しかも悪戯もしないし、身長普通に160(今は145だと思った)はあった。
しかも、お札と棍は赤かった。
そして朔の靴はじつは最初はあおいの靴だった。(つまり使い回しました。
本当は元の設定とバリバリ変えるつもり(むしろ真逆)が予想以上にキャラが薄くなったから却下した。
ちなみに服はテキトーに。まずは身体的特徴とか性格とかだけ考えてた。
当初のあおいは普通にスカートだったけど、それはあおいが結構動き回るから却下された(ダチに。)
それで苦し紛れにあのズボンをつけたのです。(え


あわわ、説明不足すみません;
そうなんです、前回のタタラさんと幽の話はエチャで生まれた話なのです^^;
そのとき、夕飯には赤飯を炊くという話が出たので、話の中でもご飯は赤飯に。


一瞬ついにコータにタタラさんが嫁ぐのかと思ったのは秘密だよ。
ハッピーサマーウェディング・・・素敵な響きだ。
タタラさんがヴェール作ってるなら幽と子供達は冷房係にでもなろうかね、暑さで倒れないように。
寒さの正体は悪寒かも
タタラさんの親ばか発動におもわずにやけてしまいました^^
さりげなく子供霊の一人がタタラさんの髪の布で遊んでるよ!


これもエチャで出た話なんですが、
おもにタタラさんの髪で遊んでるのは女の子です。
子供たちは全部で5人(女の子2人、男の子3人)これ以上増やしたら都合上多すぎなので5人で。
幽にいつもそばにいるのは当番制。必ず一人は常にいる。
そんでもってタタラさんの作業中は幽がじっとみてて、幽が薬作ってるときとかはタタラさんが見ているそうです。
・・・・ん?行動パターンが似てきたぞこの二人。
さすが家族^^



すけすけさん(笑
全然それでOKですよ、むしろ面白みの無いあの子に面白味を与えてくれてありがとうございます!
イズさんのあだ名のセンスが素敵だと思います。
あおいのおいさんとかルミナスのナスさんとかたまに無意識にそっちで打つくらい気に入ってます^^
私もこれから幽のことはすけすけさんと呼ぼうかしら・・・


みえさん宅にあった絵師さん限定バトンがやりたい・・・
よし、忘れないうちにここにメモメモ!

「絵師さん限定フリーor地雷バトン」
■どちらで回って来ましたか?
■まずは好きなキャラを6人挙げて、あみだくじなどでランダムに下のアルファベットに当てはめて下さい。
A
B
C
D
E
F
01.Cのキャラに異性の服を着せて描いて下さい。
02.AにFのキャラの服を着せて描いて下さい。
03.02を踏まえて、Fのキャラの今の状態を描いて下さい。
04.03でFを裸にした人は、バトンの題名を「ちょっと土下座してくる」に変えて下さい。
05.Dのキャラに獣耳を付けて下さい。
06.Bのキャラを、大人の場合は子どもに、子どもの場合は大人に描いて下さい。中途半端な年齢のキャラはミニキャラにして下さい。
07.Eのキャラを普通に描いて下さい。
お疲れさまでした。最後に、フリーにするか地雷にするか選んで下さい。



あ、しまったうちはオリキャラ5人だった・・・!
ぁ、あと一人どうしようか・・・


追記にラフ画(?)。

img002.jpg














なにやら談笑してるご様子。
たぶん内容はたわいもない会話かと・・・。
こものさん、キャスちゃんお借りしました!
ペン画で申し訳ないです;
時間があったら色塗ろうかと^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]